*あくび⑨のブログ*

多趣味女の日々

十人十色

はろ🌈




昨日、浮気して新しく近所にできた

カレー🍛屋さんに行った❗️


でもやっぱ、いつものお店の方が美味しかった❗️

先入観があって

いつもの所が美味しく感じたのか❓

浮気先は、セットのドリンク出し忘れたから

評価下がったか❓

いつもの所は、スタッフと仲いいから

いい評価したのか❓

とにかく、いつものお店がサイコーって事で笑⃝


〜お題〜十人十色〜

皆さま悩みの種は違えど

よそから見たら幸せで

悩みなんて無さそうに見えても

何かしらあるんじゃない

って思います☆


アタシだって、ノーテンキ、明るい

悩みなんて無さそう

って思われる雰囲気ですが

悩みはあります。

それが他人からみたら

些細な事でも、本人にとっては

大きな事だったり

超えるのが難しい壁だったりします。


人によって感じ方は違うから

簡単に「そんな事」扱いされたくないのです。

確かに呪縛から逃れられたら

「そんな事」かもしれません。


同じ様な悩みでも、やはり人によって感じ方違うし

簡単に「同じー解るー!」って

言われたくないのです。


人の話や悩みをジャッジせず

意見を言わず

ひたすら耳を傾けるって

難しい事だと思う!

でも、すごく価値のある事だと思う!


アタシもちゃんと相手の話を

聴ける人になりたいなー


相手の話を聴くためにも

セルフケアを忘れずに

日々、ストレスを溜めない生活を心がけよう!


感謝☆笑顔☆感謝