*あくび⑨のブログ*

多趣味女の日々

更年期

寒くなってきた!

でも音楽はHOT😆




ラティーノ音楽好きやねん笑⃝

以前、サルサかるくかじったケド

なかなか習える場所は限られてくるから

子どもいて続けるのは難しい

プラス、コロナですしね笑⃝


フラなら沢山習える場所あるのにね☆

区のスポーツセンターのHULAは安いし

素晴らしい先生なので、マスクしながら続行。


〜お題〜更年期!!!

更年期って言うと年上の方に

失礼なのかもしれないけど、

30半ばで、生理の量も変わり、排卵痛も出てきて

更年期に片足突っ込ん出る感じだと思う!

カラダのスッキリ感もなかなか得られない

って、ウォーキングさぼり気味だからかな?


ほんま30代から女性の体は変わりますね。

「女性のホルモン講座」ってのも受けて

更年期に向けて勉強もするようにしてますが

30半ばでこれなら、40、50ってどうなんだろ?


まぁ、その為にカラダ作りと勉強をしてる訳ですが


身体を温めて血流良くして

朝は「今日も楽しいぞー」っと

脳を騙して笑⃝

心も身体も元気な日々を過ごしたいわ☆


しかし、健康には興味があるのに

長生きしたい訳でもなく

いつ逝ってもいいんです笑⃝

そーゆー事言うと

家族に嫌がられるので、

あまり言わないようにしてますがね。

でも、オーバーだけど

明日生きてる保証はないし

1分後だって生きてる保証はないからね


長生きに興味ないのは

自分のおばぁちゃんが意地悪で

好きじゃなかったのも

要因のひとつだと思う笑⃝

(反面教師だらけの家族)


「嫌われてまで長生きしたくない」

って想いが強かったんだろな!

もし、アタシがおばぁちゃんなったら

もっと優しいずぅずぅしくない

おばぁちゃんになりたいなー


我が夫婦は、年老いたら施設に入る予定で

旦那さんが、お金の面を管理してくれてるので

旦那さんに捨てられない限り

生きていけるかーっとは思うけど笑⃝


子どもには、施設の手続きやお葬式の手続きで

お手間はかけるだろうけど

施設や葬式のお金はちゃんと残して

最低限のお手間で終わらせたいです。


エンディングノートって何歳くらいから

作るのが一般的なんやろ?

一応、旦那さんにお墓は要らないってことは

伝えてるけどね!

特に、葬式に来て欲しい相手もいないな笑⃝

アタシの人生。。。終わりのとき。。。

エンディングノート付けるほどでないかも笑⃝

特に要望ないやん!笑⃝


あっ?!

①お墓要らない

②一番簡単な葬儀で終わらせて

だなっ!!!

ちゃんと、旦那さんと娘に伝えとかなきゃ


まっ!性格良くないので

当分生き長らえそうです笑⃝😆


アデュー🌈🌈🌈