*あくび⑨のブログ*

多趣味女の日々

悪い子



ブログのアイコンに「No Imagine 」って

表示されるのが

なんとなく寂しいので

最近の娘の絵を貼り付けて見たw

絵の意味が不明だけど

子どもってのは、想像力が豊かですね✨


思い起こすと

アタシは子どもの頃

「悪い子」だったと思うなぁ〜笑⃝

帰り道に買い食いしたり

親は先生に呼び出しされてたし


ヤンキーでは無かったけど

先生の言う通りにはしないタイプだったなっ

いわゆる「素直じゃない」ってヤツだったと思う


昔の先生は、言われた通りにしてくれる生徒が好きだったんだろうなと思う

今もかな?!笑⃝


先生の前でまじめにしてれば

優等生でお利口さん組だったんちゃうって思う


自分の思ったことをそのまま言葉にするのは

利口じゃない子がする事で

そっち側だったワタシは色々理解できなかったけど

今なら考えて言葉にする意味も分かるし

なんでも自分の思った事を発すればいいと言うものでもないのも理解できる


でもさぁ〜

明らかに理不尽な事もたくさんあったっしょ

って思う

だから自分はそーゆー大人や親になりたくないな


「大人はいいの」って言う人いるけど

「ちゃうやろっ!?」って思う

筋通せ!!!


子どもに大人だからって

頭ごなしに説教たれるのも

ちゃうやろ!思うし!!!


って、親やってると

子どもから見たら理不尽に思える場面あるんだろうな笑⃝


っつーか、でもいわゆる悪い子側だったからこそ

子どもの気持ちは分かる方だと思う

子どもの気持ちに寄り添っていきたいと思う

(毎度は無理だけど。。。)


娘の宿題に付き合うのは

しんどーい꒰꒪д꒪|||꒱ガーン


「ママがとなりに居ないと集中できない」

とかほざいてる🤮

あなたの宿題で、あなたが書くんだから

一人でやれよ!って感じ(言わないけど。。。態度で伝わってるかなw)


まだ二年生だから

漢字の宿題はしんどいらしー

漢字で文も作るから大変なんだろうけど。。。


育児放棄の、4人姉弟で育ったアタシは

宿題なんて親に手伝ってもらった事ないし

言われなくても自分で勝手に宿題終わらせて

友人と遊んでいたから、マジ宿題は一人でやって思う


しかし、一人っ子だし環境も違うから

そーもいかんのも分かるから

付き合わなってのも分かるけど

徐々に一人で終わらせてほしいわ


お題からズレたかなぁ〜

まぁいつもの事だっ!🫠


娘がんばれ!

アタシもガンバレ!笑⃝