*あくび⑨のブログ*

多趣味女の日々

燃え尽き症候群?!

すっかり秋〜😆




夏は日中お散歩しようって気にならないんだけど

(紫外線でシミ増えるにこわいw)

秋は日も柔らかいし

用はないけど、徒歩10分くらいの公園へ


いつもの夜のお散歩でみる公園と

違って見える!

春になったら、お花見したいな🌸


〜お題〜燃え尽き症候群?!〜

アタシ

燃え尽き症候群かもしれませんw


先日カラーセラピーで

「黄色が好きな人は好奇心旺盛、

燃え尽き症候群にもなりやすい」

って見たので

今の自分のあまりやる気が出ないのを

理由づけしようとしてる所も

あるのかも知れないけど


一年近く、アロマコーディネーターの資格取るために勉強して、テストも終了。

しふぉんケーキの基礎クラスの課程終了。

10月は、娘の誕生日もあり

BDパーティーも、大小合わせて4回😅

10月はバタバタのうちに終わった。


普段から、何かしてないと

サボってる気になってしまうので

とりあえず、テストやイベントを無事終え

ほっとしてるし、

「全部終われば、ゆっくりできるぞ」

って思ってたのに

また何かする事を自分で探してる。

忙しくするのが好きなのかな?笑⃝


あまり、育児に手をかけてる訳じゃないし

仕事もしてないけど

リタイア後は、気が抜けて

ボケやすいってのが少し解る気がする😅


持ってる資格や技術を活かして

自分で何か始めるってほど

何かに熱がないのだけど

昨日久しぶりにアロマ関係の

ワークショップに行って

先生が「まずは、動いてみるといいよ」

って言ってて、ホンマにそうやな〜と思うし、

「スモールステップ」の積み重ね

っとも思うのだけど

今、自分を奮い立たそうにも

なぁ〜んか、情熱がなくて

アゲな気分にもならないので

まず、休む時期にしてもいいのかなーっと!


渡辺シスターの

「咲けないときは、下へ下へと根を伸ばしなさい」

ってお言葉や

「休むのも大切」

って考えもあるので

少し自分に甘くスローダウンするとしよう!


習い事は当分お休みして

これまで習った事をゆるりと復習していこう!


Have a nice day☆