*あくび⑨のブログ*

多趣味女の日々

人見知り&社交的



ウマだった!

ダンナさま、パティシエさん、イチゴ農家さん、あと色々流通に携わる方々ありがとう😊


自分的には自分を人見知りと思うんだけど

大体の方は、「社交的だね」っと言ってくる


時と場に寄るけど

まぁ〜基本明るい性格なので

社交的な感じに見られると思う


実は人見知りでたくさん人がいる場では

何話せばいいか分からない笑⃝


雑談本とか読むと相手に話させるテクや

相手に興味を持つこと!


なーんて書いてるケド

基本、興味ないのね!

他人さまに!


自分が興味もって、

この方は話易そうだぞっと詠むと

こちらも話しかけやすくて

話しかけたりするけどさっ


以前は、旦那さんもお友達ご夫婦との

家族でホームパーティーなど

お呼ばれしたら、伺ってたけど

「一人の時間がほしい」

って理由で、旦那さんに娘も連れて出てもらって

アタシは一人ゆっくり気を遣わずリラックス♡


コロナも相まって、お誘いされる事も減ったので

人間関係断捨離もし易かった😊


正直に生きてれば

必要な時に必要な人が現れるので

保険のために、人脈増やそうとは思いません


上辺だけで付き合う体力残ってない

アラフォーなのでね笑⃝


ストレス少なく楽しく過ごすべし✨


あでゅー🍓