*あくび⑨のブログ*

多趣味女の日々

べーきんぐ☆Good



レモン🍋ビスケット

初トライのレシピ使ったけど、

我が家の味見番長(旦那さん)に食べてもらったら

「オレには、レモン🍋ピールが多すぎ

せっかくだから、生地の味も味わいたい」

っと!的確な感想

アタシも味見したけど、多いなぁ〜思った笑⃝




これは、味見番長が

「グラノーラクッキーならレーズン入っていてもいい」

っと言うので、レーズンも入れたった

彼は本日飲み会なので、後で味見してもらおう😊

アタシも食べてみたけど、美味しかった♡

ただ、ちゅーと半端に残こったチョコ🍫を全部入れたら、せっかくのヘルシー寄りなクッキーがチョコチョコなクッキーになった笑⃝

まぁ〜むやみやたらに甘いものを食べないアタシは

チョコ🍫は好きで、私好みのチョコなクッキーだったけど🤣  旦那さんの評価待ちだな😅




んでねぇ〜

ヘルシーオタクなママ友に「麹」をオススメされてから、特に醤油麹にハマってるワタクシ。。。

初めは、鼻息荒くオススメしてくるので

やや引き気味だったのですが。。。

麹カフェで販売されてる「醤油麹」をプレゼントされ。。。

お肉や魚、納豆に醤油がわりに使ったら

うまいやーん♡♡♡

以前スーパーで買った醤油麹とは

全く別物!!!

丁寧に作られた生麹は美味しい♡


麹のお礼を伝えると、さらにママ友が

「ヨーグルトメーカーで簡単に、醤油麹、塩麹、甘麹作れるよー」って

さらにヨーグルトメーカーまでオススメしてきやがった!!!

またまた、引き気味なワタシ。。。


しかし。。。

麹レシピを調べたり、食べたりしてる間に

自分で作ったら節約にもなるし

フレッシュだし良いかも。。。

なんて思い始め

Amazonでヨーグルトメーカーをチェック


欲しくなったー!!!


がっ!!!しかーし!!!

あの旨味は、麹カフェさんの技術もあるやん

っとも思う🤣


ブログに、ヨーグルトメーカーへの熱を書くことによって、もー少し頭冷やして購入は、少し考えようってなった笑⃝


衝動買いで使わない道具に、1万は痛いし😂


よくわからないケド

ブログさん、ありがとう😊