*あくび⑨のブログ*

多趣味女の日々

丁寧に

こんにちは😊


日々、食べたり、料理したり、色々と生活で当たり前に行ってる事を、ついつい作業っぽくなって反省することがあります。

もちろん、全てを丁寧にとは難しい事ですが、1日の中で何かは心を落ち着かせて、作業的ではなく楽しみながら感じながら行いたいと思います。


そうする事で、自分と向き合ったり、心を落ち着かせることができるのではないかと思うのです。


せめて食べるときは、動画を観ずにと心がけたいものです。

家族の為のお料理〜片付けまでも、「さっさと終わらせて自分の事をしたい!」っという気持ちでする事が多いのですが、もっと味わい楽しみ、「美味しく食べてくれるといいな」っと心を込めて作りたいものです。


すぐにいつも、全ては難しくても、徐々に努力したいと思います。




これは好きな道の写真です。


Have a nice day♡