*あくび⑨のブログ*

多趣味女の日々

母親

トラウマ


コンプレックス


母親に対して

何かあると思う


母の様な母になりたくない


っと、子どもの頃から思ってた


でも、彼女とアタシだけ2人でバスに乗って出かけた思い出や、手作りしてくれたクリスマス靴下は嬉しかった思い出。


全てを否定するわけじゃないし

嫌いなわけでもないけど


子どもを出産する時に

彼女の助けはいらないし

来てもらっても

里帰りしても

逆に邪魔だなって思った

正直。。。


アタシの子どもは、女の子だからさっ

できれば、出産の時など頼って貰える存在でありたいなとは思う。

でも、それは押し付けも出来ないし

ゴマスリ的な事をする気もない。


人の心を操作できるものではないと思うので

もし彼女がアタシに頼りたいと思うなら頼ればいい。


家族でも子どもでも、

別の人格。


距離はあって当然。


ただ幸福を祈ってます。😌