*あくび⑨のブログ*

多趣味女の日々

出来事について

もう2月後半かっ!

まいど久しぶりな日記ブログ😆


なんらかの出来事は、全て自分の受け止め方次第だと思うし、自分でコントロール出来ない出来事が次々に起こって、その出来事に自分がどう向き合うかが大事なのであって、起きた出来事やこれから起こる出来事をコントロールする事ではない気がする。


だから無闇矢鱈に先のことを心配しすぎたり

考えすぎたりするより、心と身体を大事にして

これから起こる出来事に

サラっと付き合える方が良いと思う


どうしても色々と考えると

yogaの考え方や仏教などの考え方に行き着く気がする。


結局のところ人間はシンプルなんだと思う。

人間が考えや言葉を扱ってコミュニケーションを取るようになってからは、心が騒つく事って人間関係に行き着くんじゃないか。


そして、やっぱ家族関係は大事だと思う!

自分を大事にして、家族を大事にして心穏やかに過ごせてれば、半径2mの周りの人にも優しくいれるだろうか


自分の気持ちを客観的にみる練習

大事だと思う。

まだまだ未熟者だけど、死ぬ時に穏やかな心でいれたらいいな☺️