*あくび⑨のブログ*

多趣味女の日々

嬉しいこと

こんにちは♬


昔を振り返ると

「生き辛かったなぁ〜」っと

つくづく思います笑⃝


誰かを否定する事で

自分の位置を保っていたからだと思う。


今は、自分も周りもジャッジしなくなったので

生きやすい。


昔より視野が広がったと思います。

若い頃に読んでた先人の言葉も

色々と経験した今の方が

すとんっと胸に落ちる気がします。


やはり、「自分で経験すると言うことは良いことだな」と思います。

あの時は辛く感じた事も

今は笑い話だし、「有難い」っとはまだ言えない事もあるけど、「人生にネタができた!オモロいやん」とは思えます😆


誰かにとって私も嫌な存在だったでしょう(確実にw)

私も誰かに対して嫌な気持ちを抱いたからこそ、自分の振りを省みようとも思ったし、感じたし、勉強になりました。


昔から幾度となく、発言者、言葉の言い回しは変わろうとも、軸にある伝えたい事は変わってないのかなと思います。


心の軸を大切にして、気持ちよく生きていきたいと思ってます。


色んな形で聞いていても、

やはり自分が心からそう感じた時が

一番気持ちいいし、自分を誇れる気がします。


自分の心の声を聴くことは

正直恐いし、恥ずかしい事もありますが

まずは自分がどんな事を感じてるか

心を観察する事は自分を知るためにいい事だと思います。


いくら素晴らしい事を習っても

自分の中で落とし込んでいない内は

なかなか抵抗や上手くいかないなぁっと感じてしまう事もあるかも知れませんが、ステップバイステップで成長出来たら良いな♡

心からそう思います


Have a nice day