*あくび⑨のブログ*

多趣味女の日々

子どもは一人でいい

こんにちは!

おつかれサマです☆




久々にスタバでスイーツ♡

パンプキンパイ🎃この時期一度は食べるかも♡



う〜ん!

子どもはもう6歳になったけど、

未だにもう1人欲しいと思ったことない笑⃝

「子どもが落ち着いてきたら、欲しくなるよ」

とか

「男の子は、別よ」

とか。。。

う〜ん!

全然欲しくないわ笑⃝


お世話がめんどくさい。

授乳、断乳、イヤイヤ期、トイトレ。。。

まじ大変だから!


家事もこなしながらって、ほんまに大変。

っと言うか、私にとっては大変。


子どもを2人以上産む人を

本当に尊敬です。


「子どもは親を選べない」

って、若くで子どもを産んだ友人が言ってたけど

ほんまやなぁ〜思う☆


あの友人は、自分がママになったから

そう言ったのか?

それとも、なかなかの家族構成の中で育ったから、

自分が子どもだった時の気持ちを込めて

そう言ったのか?

分からないけども。。。


もう、連絡を取り合うなかではないので

謎のままだが。


私としても、変な両親、変な環境だったので

自分が子どもの立場として

「子どもは親を選べない」と思うし、

親である私の立場としても、そう思う☆

「子どもは親を選べないからこそ

出来る限りの事はしたいな」って思う☆


真面目に考えると

出来ない自分が辛くなったりもする。

考えすぎても、考えなすぎなくても

良い親とは言えないのかなと思う!


あと、子どもが増える事で気になる事!

「もう女として見てもらえない、

扱ってもらえないんじゃない」

って言う不安感笑⃝


ママっていう部分が大きくなると

旦那からしたら、

女性、妻、ってより家族で子どもの母親像のが

大きくなっていきそうでコワイわ


母親にはなったけど

ちゃんと女性でもいたいし

女性として扱われたいってのがデカいんだろなっ


それに、今だいぶ自分の時間を自由に使えてるので

後戻りできません笑⃝


妹も私と一緒で、娘1人

もう子どもは要らない派

「友人が妊娠したけど、1ミリも羨ましくなかった」

っと言ってた。

完全に賛成!同じ気持ちだった笑⃝


子育てより、自分も趣味に時間を費やす方が

自分には合ってる思う☆


それに後付けだけど、

子ども1人増えても、オムツ代に教育費

旅行代もかかるから、今のままでいいんじゃね?

って思うわけです。


ヤ◯回数少ないけど、まだ上がってないから

ちゃんと避妊しないとね!笑⃝

ママ友が、ガマン◯るだけで

2回予想外の妊娠してるからね笑⃝


子ども産んで6年。

色々と変わることもあったけど

産後すぐから思ってた

もう子どもは要らないって気持ちは

変わってない様です笑⃝


今後も変わらないと思います。

少子化時代に申し訳ないけど。。。笑⃝


どちらにせよ

母親の育児と家事の役割が大きいうちは

世の中、たくさん子どもを産みたくなる

女性は増えないでしょう!


まずは、政治も変わって

家庭では、男性も育児と家事をするのが当たり前

ってのを教えて、浸透しないと難しいでしょう。


まだまだ社会では女性は下に扱われてるし

給料も差がある様ですね。


また今日も、話が肥大してズレた!


アディオス!アミーゴ!!!