*あくび⑨のブログ*

多趣味女の日々

イライラ分析

おはよぉー😆


朝からイライラしちゃったなぁ〜

って、よくある事なんだが笑⃝


自分のイライラスイッチが


①自分の時間を、私にとって無駄に使われる事。

子どもが、ダラダラ着替える。

いつもの事なのに、イラっとくる。


②想定外の事が起きて、予定通りに物事が進まない事。

これも、当たり前の事


どれも頭では分かっっていても

イラっとしちゃう自分ね!


もっと成長したいわぁ〜😅


予定は未定!


時間は、なるべく余裕を持って!


自分に余裕があって、自分がハッピーなら

予定外の事にも、サラッと対応できる!


私こうゆう時思うけど、専業主婦でよかった。


お仕事しながら、家事もこなして、子どもの面倒まで見れない😅


家も、自分の中の基準の綺麗レベルを

満たしてないとイラっときちゃうからなぁ


っても、家がピカピカ✨って訳じゃねぇ〜だがぁ


そんで、家の仕事好きなんだよね‼️

私の中では優先順位高い‼️


なんなら、子どものお世話より家事がすき笑⃝


以前ママ友が、「母親が家に来てて、夕飯の支度か、子どものお世話どっちがいいか聞かれた時、即答で夕飯の支度を母親にお願いして、自分は子どもと遊んでた」って


私は、子どもと遊ぶより、掃除、料理のがすき♡


だから、2人目いらないんだけどさっ笑⃝


心の広い寛大な人になるのが目標だが

まだまだ道のりは険しそうじゃ🤣


日々訓練するしかないなっ‼️


なるべく心穏やかに。。。

心と身体の健康が一番❗️


セルフケア大事だなっと思います。

美味しいもの食べる❗️




こちらは、本日のブランチ


予定より家からの出発が遅くなったので、朝ご飯でなくブランチになったね笑⃝

別に決まった時間があった訳じゃないのに、

朝から予定がズレて、

イライラした自分を恥ずかしく思う。

外で仕事してる訳じゃないのにねぇ〜


私のイライラ解消は

①食べる

②お酒

③音楽


あぁ〜カラオケ行きたいなぁ〜

なんならCLUBも行きたいけど!

コロナの影響でCLUBは、十分自粛だわ笑⃝


アデュー🐽