*あくび⑨のブログ*

多趣味女の日々

「努力」と「無理」と。。。

スマホデトックスしてた📱😂

身体に良いわ😊




熱海いった‼️

来宮神社と梅園イイ♡



本題☆
「努力」は、
自ら「やりたい!」って思ってする事


「無理」は、
「やらなきゃ!」って思ってすること


っと、思う!

だから、「やりたい!」思えることを日々選んで、やって行こうと思う☆


日々、自分に問いかけて、お話してる笑⃝

ひとり言を、頭の中でやってる笑⃝


でもさっ!

「努力」っても、結局は「」だと思うんです!


全ての根元は、「


って、

「五体満足に生まれる」

「健康に生まれる」

「天才に生まれる」

って、

自分の「努力」でどうにかなる事じゃないから!

どの「家」に生まれるかだって選べない笑⃝

(育つ環境を選べない)


「努力」が出来る「身体」ラッキーじゃん!

「努力」が出来る「心身」を持って生まれた事

すごくラッキーだと思う!


どんな事をしたって、向き不向きがある

それって、遺伝子🧬レベルでの事だったりするから

多少「介入」してレベルアップ出来ても

限度がある


だから、「努力」して何かのレベルが上がっても

「自分は努力したから」

って、威張れる事ではないと思う☆

(勿論、「努力」して何かのレベルアップ、

身に付けた事は素晴らしい事✨)


「努力」して「レベルアップ出来る身体」に

生まれたことを、感謝するべきだと思う☆


そして、誰にだって良いところはある!

というか、「そのままで良いじゃない!」


みんな、「そのままの自分」を

受け入れ、認めてくれる誰かがいれば、

心穏やかに生きていけるんじゃない


「何者か」になる必要なんて無い‼️

あるがままの自分を

受け入れてもらえる環境で育てば

自分の持って生まれたポテンシャルを

存分に発揮して、成長する事が出来るんじゃない




「そのままの自分」で思い出した!

この本はマジ良い!


子育て中、子どもを将来欲しい人には特にオススメ


「イモニイ」は、

みんなの「そのまま」を受け止めて

受け入れてる!

きっとコレも、「努力」でどうにかなる事ではなく

「彼」だから、「イモニイ」だから

出来る事だと思う☆

(でも、「努力」が出来る身体なら、彼の様に子どもを観ようするのは、良い事だと思う)


まとめ!!!

なんか最終的に、お題とズレた気がするけど笑⃝


「努力」はする!!!

「無理」はしない!!!


「努力」が出来る「カラダ、ココロ」に

生まれたことに「感謝」しつつ

「努力」し続ける自分でありたいと思う☆


PS:まだまだ「産んでくれてありがとう」

「生まれてきて幸せ」とは

出産を経験した今でも思えないけどね笑⃝

自分は頭の中で、色々ぐるぐる考えて変人だけど

今の環境に感謝してます♡


-あくび-