*あくび⑨のブログ*

多趣味女の日々

習い事ビンボー

夜中に目が覚めて。。。


始めはお菓子の本見てたんだけど

いじるとさらに眠りにくくなる

スマホ📱いじっちゃったー


ちゅーついでにブログ笑⃝😅


先日4回コース終了しましたが

がま口👛を習っておりました。

並行して、ケーキも習っております。

(ケーキも来月で終了)


どちらも、継続するには

高い!!!

がま口👛1回あたり(2,5時間) ¥7,500

ケーキ🍰1回あたり(3時間)   ¥10,000


どれも継続コースがあると知らずにクラスをとりました。

継続は自由なので、どちらも今回だけで終わろうと思います。


1円も稼いでないので、継続するほどお金ないのと

熱がないかな笑⃝


人様に売ったりする気はないので

そこまで極めなくてもいいかなぁ〜っと


とりあえず、どちらも基本は分かってきたので

後は、家で練習して自分用、家族、友人に

喜んで頂けるものを作れればいいかなっと思ってます。


運動系で続けてるのは、yoga。

こちらはコロナの影響で11月から復帰します。

しかし、コースは通い放題でなく

月4回コースにしました。多分 ¥9,000くらい。

また、区が主催のHulaも当選すれば

今月末から復帰です。

こちらはお安くて、12回で¥7,200


ウォーキング&ストレッチ(少しだけど)してるし、

体重キープできてるから

yoga辞めようかと思ったけど

先日、プライベートレッスン行ったら

自分でできない動きが出来るのと

イントラさんも辞めないように必死に

会話してきたので、回数減らしで続けることに笑⃝

復帰してやはり違うかもってなれば

辞めてもいいしね😊


とりあえず、11月以降の習い事は

yoga➕Hula=月¥11,400

に収められそう。


多分、単発で習いたい講座なども出てくるけど

継続コースは終わるし

10/11のアロマコーディネーター資格試験も

終われば、さらにひと段落感が味わえるだろう☆


いつも色々習うお金を出してくれる

旦那さんにマジ感謝!!!


流石に、ケーキクラス継続するお金を

せがむ気にはなれないわ笑⃝


ラッキーなことに、

脱毛の支払いが7月で終わって

9月で期間満了の保険の還付金?が

¥50,000入ってくるで

とりあえずは、困らなそう😊👍

単発で講座や、

Hulaの先生のショーを観に行く資金に🌟


そろそろ寝よ!


⬇️カルディで


まぁまぁ旨しでした♡


おやすみ🌙